2021-11-05

anond:20211105013549

父親小学歳の頃 殴られてから心を閉し15年ほど会話してない。

記憶があるのは小6で、でもうっすらと小2の頃に殴る蹴るされたのが最近蘇った。

それ以外も、とにかく尊敬できないクソジジイだった。

先日 母から「お父さんに挨拶しないと、(実家)帰ってこれなくなるよ?」とか言われて「じゃあもう帰ってこない。あいつのせいで自分メンタルおかしくなったのに、今更全てを水に流せるか」と言ってから 母親が気を遣いだし微妙空気になった。

自分語りすまん。でも、無理なものは無理。父親との良い思い出、蘇らない。嫌な思い出しかない。辛かった、悲しかった しかない。それで生きていくしかないと思ってる。

それに悲しむ母親には「なんで当時、幼い子供の味方として向き合わんかった?」としか思えない。

記事への反応 -
  • あまり父親を人として尊敬できないんだけど、周りは「まあ昔からやし…」って言って許容してるので共感しあえる人もいない。 ならせめってネットでなら自分と同じようにもやもやを...

    • 父親に小学歳の頃 殴られてから心を閉し15年ほど会話してない。 先日 母から「お父さんに挨拶しないと、(実家)帰ってこれなくなるよ?」とか言われて「じゃあもう帰ってこない。あ...

    • 私の周りだけかもしれんけど、娘には優しいのに息子には厳しかったり、理不尽だったり、暴力したりする父親を持つ人結構いたな〜 あれなんでなんだろ?息子は可愛くないもんなのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん