2021-11-03

国民の求める左派政党国民民主維新なのではないか

自民と立民が対立する二大政党であるみたいな先入観があるから、「自民右派主流で、立民が左派主流」みたいに思ってしまいがちだが、実際は立民が左に寄り過ぎているのではないか

そして、自民右派としたときに、ちょうど相対する左派政党国民民主党であり、日本維新の会なのではないか

 

維新左派だと言うと反発されるかもしれないが、一部の話題における強硬右派的な発言が目立つだけで、国民生活に関連する部分の政策基本的に左寄りで、自民よりも立民の方が政策的に近いことは忘れてはならない。

今回の選挙でも、立民の票が維新に流れた可能性がそれなりにあるのではないかと思っている。

  • 国民の求める左派政党は宏池会で、右派政党は清和会

  • 維新は強きものは栄えて弱きものは滅びろの新自由主義政党だからゴリゴリの右だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん