2021-11-02

そもそも環境問題ジェンダー問題って同列に並べる問題なの?

環境問題は今すぐに影響が出る訳ではないとして金持ち道楽のように思われるのも分かるけど

ジェンダー問題場合人口の半分である女性にとっては今にも生死に直結する切実な問題なのであって

それが選挙無関係なんて事は到底有り得ないと思うんだけど

ジェンダー問題がまさに貧困福祉問題であるという意識がないのか?

そうじゃなくて、何か特権階級キラキラした趣味的な問題だと思い込んでいるのだとしたら

まさにそれこそが差別に直面せずに生きていられた男性特権に他ならないと思うんだが。

  • でも有権者の半分(以上?)は女性なのにこの結果なんよね。。

  • でも夫婦別姓って生活に直結するか? お金持ちの社長が「妻の姓に変えると法人や不動産の名義変更大変でしたわ」って言ってどれだけの人が真剣に考えると思う?

  • 「今にも生死に直結する切実な問題」なのをもうちょっと詳しく。 自分から見ると、それが「男性特権」という話になるのが今ひとつピンとこない。 生死に直結する切実な問題という話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん