2021-10-31

投票する時あるある言いたい

・この送られてきた紙さえ持って行けばいいんだよな?身分証かいらないのか?不安

・で、投票所どこ?この紙に書いてある?え、こんなとこ場所知らん。迷いそう。

・なんとか着いた。よし入るか。でも勝手分からん。こっちに進めばいいの?

・ここが受付かな。紙出すか。あ、はい、◯◯町です。あ、投票用紙くれた。

・まず比例書くの?いや小選挙区だったっけ?

小選挙区だった。ていうか紙ツルツルだな。

鉛筆つの久々だわ。

・あれ、誰に投票しようとしていたんだっけ?

・この人だったっけ?ヤベェな、どうしよう、すごく不安孤独だ。

・あー誰か助けて!!

・多分この人だ…間違えたら消しゴムで消す?いや消しゴムないぞ。

・二重線で消すんだ…。

漢字間違いないかなぁ…前の例と見比べるぞ。よし、合ってるはず!

・この投票箱に入れるのか。二つに折った方がいい?あれ、なんか折りにくいぞこの紙。

・折りにくいから箱の穴にも入れにくい!なんとか入ったが。

・次は比例が。って投票用紙の色がピンクだ。

・あとなんか緑の紙ももらった。なんだこれ?意味不明

・とりあえず書いて投票した。緑のはよく分からんし何も書かずに入れた。

・「ご苦労様です」えっなに!?あっ、立会人の人か。どうも。こちらこそご苦労様です。

・あー疲れた。帰りにコンビニ寄るか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん