2021-10-30

オタクになりたいオタク変態になりたいオタク

「なぜわざわざ興味のないアニメをチェックしてまでオタク自称したいのか」

みたいな話が増田でちょくちょく出てくるんだけど、結局「マイノリティであることをアイデンティティとしたい」んだと思うわ

SNSが発達して「なにか他の人と差別化できるような自分の特徴を見つけないと!」と考えたときにそこまでどっぷり浸かってるわけでもない「二次元好き」というのに縋ってそれを自分存在価値としたいんだろうなと

それで徐々にそういう環境に慣れてきたらもはや「ただアニメが好き」ぐらいでは物足りないか変態性をひたすらアピールするようになる

でもこれはオタクに限った現象でもなく、現代人の根底にある自己顕示欲の種がAnimeHentaiというきっかけを得て発芽しただけなんだろうとも思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん