2021-10-28

四十路のおっさんなんだけど、古い写真を見ると当時の情景が目に浮かんで泣けてくる

アルバムなんか眺めていて、小学生だった時とかそれよりももっと幼かった時なんかの写真を見てしまうと

当時の自分を思い出して、あの時自分はこういう事をしていたんだとその頃自分が目に浮かんできて泣いてしまう。

今もたまに思い出してしまうのは、当時貧乏だった俺が住んでいたアパートの二階におばあちゃんが住んでいたんだが

うちの親が共働きで居ないという事を知ってから、おばあちゃんが俺と遊んでくれたり話をしてくれたりした。

かなりの高齢だったこともあって、老衰で亡くなってしまったんだが俺は当時小さすぎて亡くなったこともわからなくて

なんで二階におばあちゃん居ないのかな?旅行行っているのかな?とずっと待っていた事があった。

いつまで経っても戻ってこなかったので、結局最後は諦めていつもの留守番に戻ったのだが、

あの頃の写真を見るとおばあちゃんしかったな…と涙が出てくる。

絶対に無理だと言うのは分かっていても、あの頃に戻っておばあちゃんと気が済むまで一緒に居たいと思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん