2021-10-27

低学年の子クラス学級崩壊してた

まり良くない状態だとは聞いていたけど実際見てみたら強烈な状態だった

授業中に歩き回る、教室を出る、床に寝転ぶ、手をついてハイハイしてる

これ、授業参観教室の後ろに父兄がいて、担任の他にサポート先生が三人!ついた厳戒態勢でこの状況

学級崩壊って担任先生が舐められたり、指導力不足だったりでなるもんだと思ってたけど、ヤバいクスリキメたような虚ろな目で教室徘徊する子供を見てたら、こんなの指導しようがないやん…と担任が気の毒になってしまった。自分だったら即鬱になる

これ、親ができることあるのかな

もうこの一年は諦めて良くない影響を出来るだけ受けないように割り切るしかないんだろうか

  • 私立に入れる親はそれが嫌だから私立に入れるんだよ

  • 特別支援学校に行くべき層が親のお気持ちとかで普通学級にきたパターンかな。 塾とか学外の世界で活路を見出すんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん