2021-10-24

ワイのコミュ障はここから

コミニュケーションが苦手で他人との関係性が上手く作れないんだけど、原因をよく考えたら「他人を信用してない」に尽きると思っている。ワイドナショー見てて思ったんだけど、他人にお財布を預けるとか貴重品置いて御手洗に行くとかが全くできない。困ってる時に助けてくれようとしたりプレゼントをあげようとする人はいるんだけど、好意を受け入れると後で酷い目にあわされるという妄想があるので全く受け入れることが出来ない。他人もそうだけど家族も全く信用していない。他人信用してないので仲良くなることはなく周りでも浮いてしまいたいていはイジメに合う。仕事でも人間関係が大変だ。

なにかの病気なのかな。治療できるのかなとも思うが、治療すると医者に何されるかわからないので怖くて病院にいくことができない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん