2021-10-20

ツイッタートレンドに紛れ込む謎のステルスプロモ

トレンドワード検索結果に

検索ワードたくさん仕込んであるクソツイが出てくるのは不快だが、仕組みはわかるよ。ワード仕込んであるからね。

検索ワード関係ないけどプロモーションと明示されてる広告ツイートが出てくるのはわかる。広告だし。

最近一見してワード関係なさそうな、自分マンガ宣伝してるツイートが出てきたんだ。

ひょっとしたらワード関係あるのかなと念のため最後までマンガの内容も含め読んでみたが

やっぱりワード関係ないし、プロモーション表記もない。

リプライにもなんでこのワードでこれ出てくるの?という疑問があった。

ツイッターの新たな広告または検索の新仕様なのか

仕組みの裏をかくやり方で作者が宣伝してるのか

全く意図しないバグなのか

詳しい人教えてください。

  • 例えば? 今「ショタ類」「阿蘇山噴火」でちょっと見てみたけど、別におかしな結果にはならなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん