2021-10-19

PCに詳しい人に教えてほしい。

Windows10PCを自宅で使っているのだけれど、Microsoft IMEバカすぎて困ってる。

ググってみると、ある程度変換を繰り返していけば学習して自分が変換したい候補が一番最初に出るようになるという説明だったんだけど、キーボード学習リセットして3か月、まったく学習しない。

ここまでそれほど長い文章を書いていないのは一目瞭然だが、Microsoft以外はほぼ変換ミスをしている。

例えば、ひらがな漢字に【変換】と入力したいのに、さっきからずっと【返還】が一番最初に出てくる。何度繰り返してもまったく学習してくれない。

これは修行なの?30000回くらい繰り返さないと覚えてくれないの?みんなのおうちのIMEは賢いですか?賢くなってもらうためにはどうしたらいいですか?

  • 自宅PCということなら別のIMEを使えばいいだろう。 第一候補はまず「Google 日本語入力」。俺も長年使っている。 ATOK派というのも昔から一定数いるな。

    • Google日本語入力ってまだ開発チーム残ってるの?

      • モバイル版は開発終了してGboardに移行されたが、PC版は特にアナウンスはされてない アップデートはほぼないが令和には対応できたし必要なときだけしていくんじゃないか

  • Google日本語入力を使ってみてほしい。 一気に快適になると思う。

  • Google日本語入力使うのが一番簡単 MS-IMEを飼い慣らすのは変態がやることだ

  • お金払ってATOKかな。 私もMSのIME使ってる。普通そうじゃないだろという変換しますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん