2021-10-17

  • 今まで

上司「なんか気になることある?」

わい「この会社って○○じゃないですか?××すればいいのにって思います。」

上司「そうなんだよねー。でも、それにお金出ないからねー。××しないやり方が浸透してるしねー。」

わい「そーすね笑」

 

 

 

上司「なんか気になることある?」

わい「この会社って○○じゃないですか? ××すればいいのにって思います。」

上司「え、やろうよ」

わい「え?」

上司「やればいいじゃん」

わい「いや、でも、思いつきですし、他の人にヒアリングとか、あと自分仕事もあるし、やるとしても他の部署が主管でやることじゃないですか?」

上司「俺もそれいいって思ったけど、一番理解してるのは増田でしょ? 増田やってみなよ」

わい「いや、1人でやってもじゃないですか。他の人がやってくれなかったら、だいぶしんどいですよ。そもそも妄想ベースですよ。」

上司「やろう。やろうよ。最終的には全社的な取り組みになると思うけど、まずはスモールスタートでやってみようよ。」

わい「…はい

 

 

 

はい

  • やりがいかあっていいな 羨ましい

  • 数か月後…そこには死んだ目で働いているワイ君の姿が ワイ「上司相手にグチを言うなんて、もうコリゴリさ。今では余計なことを言わずに、イエスマンに徹しているぜ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん