2021-10-08

最初は信じてたんだけどさ…

最初の頃はさ、いい話だなーって信じてたりしたこともあったんだけどさ、

何かしらやらかした後に、どうにか無かったことにしようとして突然いい話が発生するって流れを信じるのは止めたほうが良いと思うの。

最初に言ったように最初は俺も信じてたんだけどね。

何度も同じような流れを見ていくとね、どうしようもなくなるといい話でごまかそうとするんだよなって感じしかなくなるんだよね。

しかもそういうのって、やらかした数時間から数日以内に出てくるの。

で、大体が命に関わることだったり精神的な何かを救うみたいなそういう話。

話なんて急に出てくるもんだと思うんだけど、あまりにもタイミングが良くて内容もお涙頂戴になってるんだよね。

そういう時に限って、セリフのように噛まないで良い答えを出すの。もうね、おかしいって丸わかりなくらい不自然なんだよ。

金で雇ったのかなって思うくらい相手も出来上がった文章流したり、喋ったりするから違和感しかなくて。

本人たちはあれでわからないだろうって思ってるんだろうけど、あまりにも出来すぎてて・・・

正直、なんかやらかした人がそんなに時間経たないうちにいい話を発生させたら、信じないほうが良いと思う。

当の本人は、『簡単に信じる人がいるから、また騙してやろう』って考えてると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん