2021-10-07

経済学ってクソだよな

ちゃんとした学者でも言ってることがバラバラで、まったく正反対のことを言ってることもザラ。

財政緊縮すべき」「財政出動すべき」みたいな、ものすごい基礎的な部分からして、まったく統一見解が無いように見えるんだが。

カーブ差し掛かってるけどブレーキ踏んだらいいかアクセル踏んだらいいかからない」みたいな話だろこれ。

それもう運転するなよって感じじゃないか

それともこれは素人考えにすぎず、

経済学業界」のなかではある程度の統一見解があって、

日本経済政策なんかでも「こうするのが自明」という部分があるのか?

  • 今は感染症学者の方が酷いだろ 増える原因も減る原因もなんもわかってないやんけ

  • これをやったらこうなるってのがわかっても、人によって良いことだから是非やろうという人間と自分は損するから絶対にやるべきではないという人に分かれる。 唯一の正解が見つかる...

  • 元増田が思っているよりは、見解は統一されている。 たとえば、今、消費税率を下げろと言うやつはいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん