2021-10-05

自殺

身内が最近19歳で自殺しました。

私は兄弟仲が悪く短大卒以来家を出て半年会っていませんでしたが、親から電話があり即日帰省しました。

親は亡くなったことを死亡広告として新聞に載せ、親戚にも連絡をしてかなり多くの人が来ることになると思います

私は残された文書を読んでいないため、死んだときにどうしてほしかったのかわかりませんが、恐らくひっそり逝きたかったのだと思います。私も帰ってこない方が良いぐらいだと思います

帰ってきたときには何も把握しておらずある程度決まっていたこともありスルーしていたので、今になって枕元で生前はいえなかったごめんを言う程度しかしてやれることがなく申し訳なく思っています

吐き出せるところもないのでここに書きます。お目汚し失礼しました。

  • お悔やみ申し上げます。 ご自分を責めることの無きよう、ご自愛くださいませ。

    • ありがとうございます。 私は元よりそれほど関わっていなかったのもあるのでそれほどですが、両親が辛いと思いますのでしばらくは支えるように努めます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん