2021-10-05

気持ち悪さのある相手には優位をとっていい社会

自己セレクト方式まとめ買いで安売りするルール無視してレジに持ってきた消費者店員ルール説明したら怒りと不機嫌をあらわにし、急遽半額対応したらゴネ出し、最終的に消費者聞き取りにくい言い方をして言い直しで「だからいらんねん!」とボルテージ上昇。慌てて店員が謝ったら消費者が「そんなに謝るな気持ち悪い」とピシャリ

消費者優位が激しいこの国、値引きルール無視消費者立場は、店員気持ち悪い場合消費者の優位が担保されるらしい。これは小売がいつまでたっても賃金改善しないわけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん