2021-10-01

anond:20211001113647

オタク二次元との決別を迫られたらきっぱりカルトを断れるからいいと思うんだけど

弱者男性界隈は「結婚したい」っていう欲求カルト以外が充足してくれないからよっぽどヤバいんだよな

 

ていうか、これオタク云々の話題からはもう離れてて

社会の周縁にいる人間をどうやって包摂するべきかっていう

かなり大がかりな話につながってると思う

 

結婚できない人間を、強者になるまで放っておけ、社会性が十分高くなるまで野垂れさせておけって放置した結果

手を差し伸べたのがカルトなんでしょ?まあ当然そうなる。人は福祉を与えなければ黙って死ぬわけではない

 

カルト以外に彼らに女をあてがう方法は何かないものなの?

なきゃ普通にカルトが伸長するだけじゃん

  • 何か不味いことでも?

  • 若者が食い物にされたら大騒ぎで宗教叩くくせに、社会で持て余した奴を飼い殺す役割だけは都合よく振ろうとするのズルいなあって 俺はずっと思ってるんですよ

  • 海外だと教会とかモスクがその役割してたり、結局新興系のカルトとかに取り込まれてるし、無理なんじゃねえかな

    • で、そういう家庭だけ繁殖して子供作るしな 少子化放置して「こんなクソな世の中なら滅べばいいじゃん」みたいな無責任なこと言う奴いるんだけど 放置したらよりクソなカルトが人口...

      • カルトじゃないまともな組織は非モテに伴侶あてがえないからね 仕方ないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん