2021-09-21

おひとりさまに飽きてきた

一人で外食することに飽きてきた。

県内の有名店は一通り巡ったし、美味しい食べ物は美味しいんだけど、感動できなくなった。

予約一年待ちの寿司屋に行くのですら若干面倒に思えてくる。

 

たぶん、一人だと楽しくないのだ。

食事には集中できるし、ゆっくり味わえる。美味しいものを食べるのは楽しいけど、周りが友達恋人と楽しく会食している横で食べるのはつまらない。

一人だと嫌な目にあうことも少なくない。

お冷を頼んだら聞こえる距離で嫌味を言われたり、席数が空いてるのに一人だからと断られたりしたこともある。

なんか、全部面倒になってきてしまった。

美味しい店を見つけることよりも面倒くささがまさってしまったのだと思う。

 

誰かと一緒なら面倒くさくなくなるのだろうか?

でも、何年もお一人様生活を続けてきた私に友達恋人なんていないし、今更作る気力もわかない。

人間関係を一から築く元気もないし。

 

しかし、一人で楽しむことすらできなくなってしまったら、これから人生をどう過ごしたらいいのだろう。

5年くらい付き合いのある気心の知れた恋人が空から降ってきたらいいのに。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん