2021-09-20

コロナ禍になってから、むしろライブに行きたいと思うようになった

以前、付き合いで大黒摩季ライブに行ったことがあって、その時は比較的好き歌手だったのもあるのだけれど、ライブのものは楽しめた。
ただ、同時に場所が会場の中ほどで、周りの群衆の盛り上がりで歌が聞こえづらかったりとしたことが気になって、また自分からライブに行こうとは思わなかった。

対して、コロナ禍に置けるライブはどうだ。キーディスタンス群衆が観衆になり、飛沫対策で歓声は上がらない。これはライブ音楽聴くには最高の環境ではないだろうか。
多分、余程気になるアーティストが出演しなければ、直近では行こうと思わないけれど、出来ればコロナ後も飛沫(=歓声を抑える)対策継続して欲しいなと思ってしまう。

  • おめでたい頭でなによりですってバンドは声を出さずに鑑賞するエリアってのをコロナ前から設けてて そういうことやってるバンドもあるんだなと感心した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん