2021-09-13

anond:20210913130106

馬鹿にしてくるっていうのは、負けを表明しても「何を論破されたのか自体わかってないくせに」みたいに書いてくるみたいなことだろうか。

かにそうかもしれない。「満足する」ことは永遠にないのかもしれない。でもひたすら相手の主張にに承服していけば「満足度」は上がっていっているのかもしれない。そのことを相手が直截的に実況していくこと(「まあまあ満足したよ」みたいにトラバするとか)はないのかもしれないけども。実際に相手が喜んでくれているかということのみが重要なのだから表面的にいくらこちらを馬鹿にしてきてもそれは一向にかまわない。画面の向こうの人物が喜んでさえいてくれたらそれでいい。

でも本当にそうなのだろうか。これは実は馬鹿にしてくるようなトラバをされないための保身に過ぎないのではないのかという気もしてくる。

それならそもそも、険悪になったツリー上記事への反応を見ないことに終始するのかもしれない。

記事への反応 -
  • 参りました、とか完全に負けました、とか返せば納得してくれるんだろうか。 俺バカだし、相手が論破したって言ってる以上は論破されてるんだと思う。 だからそういう状況になったら...

    • 俺も同じタイプだけど、感謝とかしたところで尚更バカにされるだけってわかってからは「確かにそうだね」くらいしか言わないようにしてる

      • 馬鹿にしてくるっていうのは、負けを表明しても「何を論破されたのか自体わかってないくせに」みたいに書いてくるみたいなことだろうか。 確かにそうかもしれない。「満足する」こ...

        • 喜んでくれたらそれでいいって言うなら、思いっきり負け惜しみ言ったり、負けを認めないようなことを言えばいいんじゃないかな 自分はバカにされるし煽られるしいいこと何もないけ...

          • なるほどな。確かにそんな奉仕してもいいことないかもな。

    • 「たし🦀」って返せばいいよ

    • 普通に「すごーい、頭いいんだねー」って棒読みで言ってあげると良いよ。 その態度にムカついて、サルみたいに鳴き始めるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん