2021-09-12

無駄に車に煽られないコツ

無駄に車間を空けない。

まわりがやっているようにやる。

制限速度上限で走る。

メーターを読んで自分が何キロで走っているのか常時確認する。←これは説明する。

説明マイペースで走る人らの特徴としてやたらと車間距離を空けるというのがある。

まあ、結構ことなんだけどそういう人らはペースが一定でないことが多い。

キロで走るかはその人の言い値みたいな感じで40キロでずっと走ってたかと思うと

突然55キロ位まで加速、そのまま行くのかな?と思ったらなんとなくアクセルを緩めて

スピードが落ちる。

そりゃ、煽られたような気持ちになるよな。実際にはあなたがこっちに近づいてきてるんだけど。

で、煽られと感じるとやたらと後ろを気にしだす。

いやいやそうでなくて前を見て、前を見え、前を見て、しっかりと前を見て。

ものすごく前の車と距離が空いてるでしょ?それどうすんの?信号赤に変わるよ、もうすぐ。

ああ、信号赤だよ、ほら、えええええ???そっから急加速すんの???

赤だよ、赤、真っ赤っかだよ、信号無視したらあぶねえよやめなさい、運転を。

って人が多いんだよねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん