2021-09-12

欧米ってもうコロナ禍終わったことになってるよね

あっちこっち旅行に行って配信してるかわいいトリリンガル韓国人Twitch配信者の配信を見てるんだけど

今はドイツケルンに行ってるみたいなんだよね

街の様子を見てると9割以上はマスクしてねーしオープンテラスで密密の密で普通に飯食ってる

ドイツ感染状況はどうなんだろうと見たら感染者の7日平均は10000人超えてて人口当たりだと日本より余裕で多い

お店に入るときは一応マスクしてるみたいだけどあまりにもガバガバガバ

死者はピーク時の1日1000人超えから今は50人程度になってるから余裕かましてるっぽい

この状況でEU日本から渡航禁止!とか言ってるのマジ笑えるんだけど

  • デルタ株が流行ってる国からの渡航禁止はしゃーないやろ

    • https://www.aa.com.tr/en/europe/delta-variant-accounts-for-97-of-germany-s-new-covid-cases/2327028 ドイツの新規感染者の97%はデルタ株 1か月前の記事です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん