2021-09-08

チャーハンスープが飲みたい。

チャーハンについてくるスープ、おいしいよね。チャーハンだけじゃなくて町中華中華丼や各種定食には必ず付いてくるあれだ。あれを家でも飲みたい。

醤油ラーメンスープに何かで酸味を少々加えてネギを入れただけだ。でもあれが家では飲めない。

おかずが焼き魚とか和食系だったらもちろん味噌汁が欲しいが、おかずが野菜炒めみたいな中華系ならやはりチャーハンスープが飲みたい。

インスタントラーメンや生ラーメンスープを使えば良い、という意見もあるかもしれないが、余った麺が勿体ない。ウスターソースをかけて焼きそばにするのも何だかなぁ

スーパーコンビニインスタントスープを探すと、「わかめスープ」「卵スープ」「春雨スープ」「オニオンコンソメ」などがあるが、どれも違う!!

インスタント醤油ラーメンスープの味と量を微調整したインスタントチャーハンスープを発売してほしい。具はネギだけで良いか安価になるはず。絶対に売れるぞ。俺が言うんだから間違いない!

  • 基本的にはウェイパーをお湯に溶かすとあの味になるゾ ユウキのチキンスープの素を少しまぜてもいい 自分はヴィーガンになってしまってもう食うことはないが、昔はよくやってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん