2021-09-06

トレパクに対してそこまで興味ないの私だけ?

鬼滅の二次創作をしている人がトレパクをしてトレンド入りされるほど騒がれているけど、どうしてそこまで大きく燃え上がるのか不思議

トレパクされた被害者本人が怒るのは分かるけど、なぜ関係のない人たちまで大騒ぎしてるの?

女性向けによくあるジャンルカップリングの恥だからって言うのかと思ったが別ジャンルの人も反応していて驚く。

例の人はトレパク常習犯のようで色々と香ばしい人のようだし私も関わりたくはないが、だからと言ってヲチスレを立てたり無関係の人が批判と通り越した誹謗中傷をする筋合いはなくない?と思う。

トレパクは犯罪から叩かれて当然!って言うけど法的に言えば二次創作だって著作権侵害だよね?

これを言うと著作権侵害親告罪から無関係なお前が叩く資格はないと言われそうだが、トレパクや無断転載だって同じ著作権侵害親告罪じゃん。トレパクや無断転載した人を叩いてる被害者でもない無関係な人にも同じこと言ったらいいのにと思う。

  • お熱を上げるほど自他境界線が曖昧になってポリコレ持って殴りたくなるんだよ あれは病気

  • 一応最近は(法的に完璧アウトなの以外は)トレパク騒ぐ方が悪になりつつある 女性向けはたいしたトレパクじゃなくても私怨が伝染して騒ぎになってるのが多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん