2021-09-04

もし救われる為の犠牲自分の命か見ず知らずの人の命かだったら?

これは仮の話で、もしもなんだけど

自分病気や死にかけの状態家族や大切な人が死ぬかもしれない状況で

自分の命と引き換えで家族や大切な人が救われるか?見ず知らずの会う事もない人の命を奪って引き換えに自分家族、大切な人達が救われるか?」って言われたら

皆はどっちを選択するか教えてほしい

  

俺はもしそんな状況なら、自分が死にそうなら生きたいと思っても自らの寿命と思って死ぬことを選ぶと思う

だってそこまでして人の命奪いたくないし他にも理由はあるけど、例え家族でも同じで家族の生きた証が自分だと思う様にする。

きっと別れは思った以上にさみしいけどそれでも他人自分犠牲にしたくないな、でも家族なら自分犠牲にするか最初は迷うだろうけど悩んだ先できっと誰も死なないを選択して寿命として受け入れると思う

でも彼女とか彼氏とかそれは死んでも上と同じ様に寿命からって悲しくて寂しくても受け入れるけど、妻や夫そういう類の家族になった赤の他人なら自分犠牲にしてしまうだろうと思うんだ

他にも友達の類でも余程の恩が無い限り寿命として受け入れるというかそいつの死を割り切ると思う

  

でも他の人はこういう時この様な選択肢を選べるとしたら

どういう選択をするのかよかったら教えてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん