2021-08-28

教員否定するが学校に期待されてるのは託児所機能

コロナオンラインにするか通常通学にするかかなり揉めてるが、もし、学校へ通わせる事がokになった上で授業がオンラインになったとしたら、そこまで揉めないと思うのよね。

悲しいことにほとんどの受験なしの公立に通わせてる人は教育の質なんて気にしてないのよね。

教育の質というならむしろ教えるのが上手い先生の授業を聞かせた方が高まる可能性すらあるし。

先生方は学校教育機関って言われるし、私自身もそう思うけど、世間が求めてるのは託児機能の方というのが悲しい。

小学校先生もなり手がいないらしいから、もう厚労省所管にして小学園扱いにしたらいいんじゃないかな。教員免許も取りやすくしたらいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん