2021-08-24

横浜市では野球リベラルスポーツと立憲・共産により認定

横浜市長選の結果と“ハマのドン”がスポーツ界に与える意外な影響

https://news.yahoo.co.jp/byline/oshimakazuto/20210824-00254809

>「戦争の終わったあと、日本はなんのスポーツを選んだと思いますか?野球を選んだんです。よその国は何を選んだのか?サッカーです。サッカーヨーロッパの国が、侵略の道具に使ったスポーツです。足が痛くても腰が痛くても手が痛くても『監督痛いです』と言ったら引退野球監督選手が対等な立場で話し合える」

「私はサッカー(のW杯決勝)を横浜でやったとき市長に『サッカーW杯をやるような無様な横浜は嫌いだ』といいました」

戦後すぐにサッカーでなく野球をやったか日本はこうなっている。サッカーをやったら今、私は懲役に行っているでしょう」

野球立憲民主党共産党も認めたリベラルスポーツ

サッカー侵略的なネトウヨスポーツ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん