2021-08-24

コロナ責任

コロナ地方に持ち込んだ都民がいたとしてどこまで責任があるの?

例えばその都民接客したやつが感染したら都民問題があると思う。でもその接客したやつが都民のあずかり知らぬところで他の人と会食して他の人に感染させたらそれは都民責任になるの?

最初地域に持ち込んだ都民が悪いと言うならそれも一理あると思うけどそれを言い出したらそもそもコロナの発生源の武漢デルタ株の発生源のインドから持ち込まれ感染したその都民被害者だよね。

仕事柄いろいろな地域をまわるんだけど地方コロナ対策がかなり緩いんだよね。東京人口密度のせいでできないところがあるけど、できるところはやってる(歌舞伎町とか例外はある)。でも地方コロナあんまり広まってないせいで対策が雑になってるよ。

最初に他地域から持ち込まれ感染したやつはかわいそうだけどそれ以降の感染者は自業自得しか言えないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん