2021-08-21

ワクチン打って「心が狭くなる」という副反応経験した話

ワクチン1回目を打ってきた。

とにかく腕が痛い。頭も痛い。

たぶんそんなに重篤なほうではないけど、十分しんどい

今まで「うん、ワクチン打たない人にも、打たない自由があるよね」とか言ってた。

(なんか一応そういうこと言っておかないと、心が狭いと思われそうで。)

しかし、自分ワクチン打ってから変わった。

私たちがこんな重篤化のリスク負って、

痛い思いをして(筋肉注射もめちゃくちゃ痛かった)、

日本社会のためコロナ収束に向けて嫌な思いをしているのに、

なんで、ワクチン打たない人たちは「恩恵だけ」受け取れるんだ?

いや、ワクチン「打てない人」がいるのは知っている。あなたのことではない。

「みんながワクチン打ってくれないかな〜」とか言っている、あなたのことだ。

ワクチン打ってくれ!(打たない自由はない!!)

あるいは、一生、マスクしたまま生活してくれ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん