2021-08-19

突発で休んで人に仕事やってもらっておきながら「いつまでに終わりますか?」って急かしてくるやつ

おかしいんか?

突発で休むのは別に問題じゃない。人は体調が悪くなることがある。体調が悪い時は人に引継ぎもせずに休む、そういうこともある。

俺の職場で、先々週から3週間も体調不良が続いている奴がいる。そいつが抱えてる仕事の中には締め切りがあるものもあったので、気付いた俺がその仕事を拾った。

それに対して、礼の一言も言わず、体調がいいからと半日だけ出社してきて言うのが「締め切り近いですけどいつやるつもりですか?」だ。俺が拾ってやったことに気付いていて言ってきた。頭がおかしいのかこいつ?まず少なくともお礼だろ。

でも、その仕事は締め切りをすぎるとチーム全体が困る仕事から、「今日終わらせます」って言って粛々とやった。仕込みは完璧だったのですぐ終わった。最後作業を終わらせただけだ。

控えめに言ってそいつに対しては「もう病気のまま戻ってくんな」と思う。

じゃあお前がやれよ。まじで。

  • おつ   君は偉い

    • ありがとな。レス見てちょっと泣いた。時間のかかる雑用に近い割に締め切りを1日でも過ぎたらアウトなタイプの仕事だったので疲れたらしい。 気持ち切り替えて自分の仕事やってくる...

  • お疲れ様。 メンバーに恵まれないとキツいよな。でもそういう実績ってちゃんと見てる人は見てるから。 ちゃんと評価につながるはずだから。無理し過ぎないでな。

    • ありがとう、増田に書いてよかったわ。愚痴だけど吐いてよかった。すっきりしてまた仕事頑張ってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん