2021-08-14

薬飲んでるから太っても仕方ない、に見る精神病患者メンタル

精神病の薬は脂肪細胞を増やす副作用があるから勝手に太っちゃう。太ったのは私の責任じゃない。

って姉が言っててズッコケたわ。アタシったらこれが精神病になるやつの認知の枠組みなのね〜って思っちゃったわよね。思わず。姉の中では脂肪にするためのエネルギーは無から湧いてくるのかしら。

なにも無い発言からネガティブものを作り出していじめられてるみたいに思うのも、そういう認知の枠組みが原因だわよんきっと。鬱を作り出す天才なだけあると思っちゃったわよね。アタシったら。

  • ネカマっぽい文章だなオイ…… さておき、薬の副作用で太ってる!って言うやつがおかしいのはマジで同意。 ただ、別に太ってるのを薬のせいにしてるだけならさして問題なし。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん