2021-08-12

腰に手を回して歩いている母ちゃんを見て

不安になってしまった

今、帰省している

(一応、県内から緊急事態宣言やらなんやらはそこまで関係ないと思う)

たまたま、外にでた時、母ちゃんが前を歩いていた。

ちゃんは、よくおばあちゃんが腰に手を当てて歩いている格好でとぼとぼと歩いていた

本人はそんな気ないだろうけど、何か言葉にできない不安が出てきた

心配になって声をかけてしまったが、いつも通りだった

杞憂だったんだろうなとは思う

今日は、特に寒暖差がひどい

少し前まで30度超えてたのに、今日20

おまけに、曇ってて日照時間も少ない

自分自身気候に影響されやすくて浮き沈みが激しいからなおのこと心配になってしまっただけかもしれんんな

  • ふとした時に家族の老いに気づくとなんとも言えない気持ちになるな。 離れて住んでいた祖母の家に一人で遊びに行った時、夕飯の買い物に行こうと通りを歩いて行った祖母が、道の途...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん