2021-08-12

お金の返してもらい方

年に数回会う友人たちがいるのだけれど、

ご時世で長らく顔を合わせていない。

最後に集まったのは中国ちょっと危ないらしいね

なんてことも話題にもならなかった冬のある日のことだったはず。

その時ひとりの子に少額のお金を貸した。

後で払うねー、みたいなノリだったんだけど、お互い忘れててそのまま別れた。

まあ、よくあることで次にあったときに忘れてた!こないだの、

って返してもらったりするものだけれど

長らく会ってないからそういう機会がないし

少額のことだから私もすっかりと忘れてしまっていた。

 

先日その友人から、ごめんすっかり忘れてた返したいんだけど

ってLINEを使って返してくれた。

そうか、確かに電子マネーってこういうときには便利だなと思った。

あの面倒な割り勘作業とかも、これでやればいいんだ。

使ってる人は当たり前のように使ってるんだろうけれど、

私のように疎い人間は今更気づいた感じです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん