2021-08-11

ランチパック(と思われる菓子パン)」を愛したカメラマン

 アメリカ人カメラマン、ジョン・マクナリー氏が出入りしたメディアセンターでは「ランチパック(と思われる菓子パン)」がプレス向けの軽食として出されたという(※本人はこう表現している。「白く柔らかい四角いパンで、四辺がどういう仕掛けかピタリと接着されていて、中にマーガリンイチゴジャムが入っている」)。編集作業に追われる夜中に「ポップコーンを口に放り込むかのように、この白いふわふわパンを食べている」とブログに記している。

言われてみればあの仕掛けはわからんな。

日本に住んでると気づかないような「魔法」がそこらじゅうにあるんだな。

先進国感謝したい。

そして途上国に貢献しなければという気持ちがわく。

  • https://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/secret/index.html ランチパック公式がちゃんと説明してくれてるで ワイは工場見学で見せてもらった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん