2021-08-10

お前の発言は影響力があるんだから責任を持て

アホか

有名人が言ったから」「金メダリストが言ったから」「なんか知らんけど偉い人が言ったから」

そんな理由コロコロ自分意見を変える様な奴が居るなら、言ったやつよりそいつ自身の方が悪いに決まってるだろ

自分意見自分で決めるものだろうが

自分の考えには自分責任を持つものだろう

お前は有名人で影響力が強いんだから発言に気をつけろ?

んなもん有名人じゃなくても発言には気をつけなきゃ駄目だろ!

なんで有名人だけ気をつけなきゃいけないんだよ

なんで無名自分責任ないけど、有名人だけ責任があるって決めつけてるんだよ

おかしいだろ!

たとえお前が何の変哲もないただのおっさん、おばさんだとしても、その発言は誰かに影響を与える事があるんだよ!

それから目を反らして、自分以外の誰かにだけ責任押し付けてるんじゃねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん