2021-08-08

冷蔵庫の上の食洗機問題解決

1DK一人暮らし

キッチンの流し横の冷蔵庫用スペースに一人用の割と小さな冷蔵庫を置いてて、その上に食洗機を載せているという状態

並び的には

              食洗機
コンロ←調理スペース←流し←冷蔵庫

って感じ。

最近冷蔵庫自動製氷とかの機能がついたもうちょっと大きくてちゃんとした冷蔵庫に変えようと思っている。

しかしそれだと高さ的に冷蔵庫の上に食洗機を置くというとなかなかに厳しいことになる。

冷蔵庫スペースは80cmで、新しく買い替えたいと思っている冷蔵庫は幅60cmで食洗機は約幅40cm。

横に並べて置くのは割とアウト。シンク侵食する感じになっちゃうなぁ。

キッチン画像とか検索すると調理スペースにどかんと食洗機置いてる人いるけど調理スペースは大事にしたいよなぁって。

どうしようかねこれ。流しの近くに食洗機テーブルでも置くかね。

知恵を貸してほしい。

  • こんな深夜に回答が得られると思ってるのか 頭どうなってるんだ 寝るよ おやすみんごす!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん