2021-08-02

高卒母親学歴

 俺が物心ついたときからよく「○○大学馬鹿で、○○大学は賢い」と口にしていた。高卒のくせにmarch5sクラス駅弁大学馬鹿にする。勿論、俺の学歴馬鹿にする。俺は京都府立大学に通ってるんだが、東大京大比較して馬鹿にしてくる。おそらく母親にとっては旧帝早慶未満はバカから高卒にすら煽られて当然なんだろう。ネットはやってないが、母親のいとこの息子が京大卒なので、そのコンプレックスから学歴厨なのかもしれない。これは母親が悪いのか?一流大学合格できなかった俺が悪いのか?

  • 母親が愚かというのは間違いないので増田は増田で腐らず頑張りさえすればいいよ。昔と違って偏差値的に高くない大学からでも凄いことやる人は増えてるし本人次第で結構いける。 母...

  • 府大逝くことで反発したん?てか京カスっぽいな

    • 反発はしてない。でも、合格が決まってから煽られるようになった。

      • 府大は親じゃなくても煽るぞ

        • やっぱりそうか。どのレベルから煽られなくなる?

          • 煽られたくないから大学行ってんの?

            • そういうわけじゃない。でも、煽られなくなるラインがどこなのかは気になる

              • 偏差値70以上くらいがラインじゃない? 上位5%くらいなら大丈夫だろ

              • お前みたいな思想じゃどこ歩いてもバカにされるよ 学歴じゃなく行動原理がそれじゃあな

  • ホットケ 京大や慶應なんてバカばっかだぞ

  • この増田か。 https://anond.hatelabo.jp/20210802195339 人のアドバイスを聞けるような精神状態ではないようなので、カウンセリングか認知行動療法を受けるのを検討するといいんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん