2021-07-27

プログラミング界隈、国語出来なさすぎ問題

プログラミングについて調べたり学習しようとすると、「初心者向け」であっても

用語を羅列したり、順番が滅茶苦茶だったり、「簡潔に物事説明できる」能力のある人間絶望的に少ない事に気付く

atcorderの製作者のように高学歴人間に関してはわかりやす説明があるが、

qiitaだったり有象無象が集まる場所だと国語能力が低くて数学に行った、みたいな人が沢山居るので

その用語について理解が出来ないまま適当解説している人間が多い

そういう奴に限って句読点をわざわざ「,」にしている。

  • 「初心者向け解説」の検索結果が、スクール勧誘用の適当解説に汚染されてる ああいうのはバイトが書いてるから品質は低い 諦めて英語で検索しろ プロはそうしてる

  • 公式ドキュメント読めないやつが何言ってんの?

    • こういう論理的に繋がってない煽りをしちゃうのは 多分日本語で点数が取れないタイプの理系だと思う

  • 自分の文章がまったく簡潔じゃなくて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん