2021-07-27

小池百合子と夢の中で会った

俺は近所のスーパーにいてインスタント味噌汁売り場にいたが品出しをしている店員邪魔で棚が見えなかった

いや、本当は棚を見ようとしていたのではなく店員が座っているせいで棚が見えないという主張をしたかっただけかもしれない

そんな自分の薄汚さに気付いた俺は野菜コーナーの向こうにあるカーテン売り場に向かった

カーテン売り場には緑色臙脂色ビロードの高そうなカーテンがたくさん吊るされていてそこにいたのが百合子だった

百合子は自らを軽蔑しきった俺の顔を一目見て手に持っていた緑色カーテンおろし慈愛に満ちた笑みをたたえてくれた

俺はこの人のためにならば全てを抛ってもいいと思い百合子にポケットに持っていた小銭入れとパスポートスマホ差し出した

百合子はそれを紫色袱紗に入れあなたが落ち着くまで預かっておきますねと包みを胸に抱いた

俺はもう小池百合子無しで生きていけない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん