2021-07-23

今回の五輪で膿が出たと言うけど

本当の膿は鬱憤晴らしのためにこんなに陰湿に、攻撃的になれる日本人のいやらしさじゃないかな。

例えば仕事の度に愚痴ばっか吐いたり賢しげにできない理由ばかり挙げる人間は避けられるようになるけど、こんなに内ゲバやってたら日本もいずれそういった「面倒なやつら」として国際社会から見られてしまうよ。

一部の界隈とか見てると正しい/正しくない以前に面倒だな、避けておこうかなって気持ちになるでしょ?

面倒なやつになってしまったら問題は消費されて本質的解決には向かわなくなるんだよ。

今回の五輪はたしかにひどいと思うけど、叩きすぎなところもあるし何より過度に痛めつけるような批判は良くないから少し落ち着いた言葉遣いにしていこうよ。

  • 「面倒なやつになってしまったら問題は消費されて本質的な解決には向かわなくなる」 ここだけ同意する。 膿は気が付いただけで、まだ全く出せていないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん