2021-07-22

猫ちゃんの飼い主さんがお菓子持ってご挨拶にきた

ケガしたうちの猫保護してくれてありがとう、と

ケガも骨折はしてなくて打撲だったようで、それでも医者には室内飼いするよう言われてて、と

ああ、これはもう、

放し飼いしてお宅にご迷惑かけちゃってすみません、お世話になってありがとう、これからは室内飼いするのでごめんなさいね

…という話なんだろうなと思って聞いてた

ご丁寧にありがとうございます、無事で良かったですと返しつつも、もう猫ちゃんと遊べなくなるんだなとしょんぼりだった

そんな話をしている最中猫ちゃんがうちの車の陰から出てきた

あら、こんなところに!と飼い主さんは猫ちゃんを抱き上げて帰って行った

それをちょっと寂しい気持ちで見送った

が。その日の夜、猫ちゃんは遊びに来た

室内飼いにするんじゃなかったのか

その後もコンスタント夕方から夜にかけて猫ちゃんは遊びに来る

飼い主さん、挨拶にいらした真意

これから放し飼いでちょいちょいお邪魔するかと思いますよろしく

意味だったのだろうか

  • 元から室内飼いのつもりなのに勝手に開けて出てくるんではないか

    • そうなのかな?網戸とか、猫が開けれるもんなのかな まあなんにせよ、遊びにきてくれるのはうれしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん