2021-07-22

カルチャーマウンティングくたばれや!!

私はカルチャーが、好きだ。音楽映画美術小説観劇、等々。

そして、好きなことについて話をしたい気持ちもある。

だが、カルチャー好きが集えばマウンティングが始まる。

「◯◯は押さえておかなきゃ」「◯◯知らないなんてモグリ」「映画劇場でみなきゃ、ちなみに俺は劇場で観たよ」「レコードで聴いていないやつ、本当に音楽きじゃないよね」「ライブ観てないくせに良さがわかるの?」「原書で読まないなんて、良さがつたわらないよ?」

クソクソクソ!楽しみ方にケチつけるな!

面白かったもの、好きなものを好きと言いたいだけなのだ

からか、馴れ合いカルチャー好きとはつるまなくなった。

趣味嗜好は一人で細々と楽しむに限る。

ちなみに、腹立つカルチャーマウンティングセリフNo.1

若い女の子で◯◯が好きなのって変わってるよねー」

です!

趣味嗜好に年齢も性別も持ち込むな!

  • よういうた

  • 私のムカつくおじさん「おっこの話題ついてこれるんだ?」 カルチャーマウンティングおじさんが多そうな項目 ・ビートルズ(他、古めの洋楽) ・バイク ほかにある?

  • 好きな物の話してくるのに、それは彼氏の影響受けたの?って聞いてくんな。

  • わかる〜とかだけで会話したいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん