2021-07-20

https://mmkanimm.hatenablog.com/entry/2021/07/19/235630

京アニの次は統合失調症かー。いずれも漫画の内容そのものではなく、現実と結びつけての批判なんだね。

もっとはっきり現実に寄せた漫画ならともかく、かなり掛け離れているのにこういう反応が多いのが不思議

私は『ルックバック』って漫画、どちらかというと京本の方に感情移入して読んで

作中では天才みたいに扱われているけど実際には引きこもりの上友達も一人しかいなくて志半ばで死んでしんどいなーって感想

それはあくま漫画に対する感想だと思うんだけど

でも漫画のものを離れて現実と結びつけた感想がこうも多いのってどうなんだろ。

まあ、それも作品に魅力があるからっていう事で成功なのかも知れないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん