2021-07-19

anond:20210719234210

そりゃーないとこもあるんじゃないですか

似たような学校って言ってもコピーアンドペーストして量産してるわけじゃないんだから

先生の顔ぶれも生徒の顔ぶれも違うんだし、ないとこもあるんじゃないの

同じ学校であってもこの年代はいじめがあったけどこの年代はなかった、みたいなのもあるし

 

ここから邪推から無視してもらって構わないけど、べつに健全であることや悲劇のないことにコンプレックス感じる必要ないと思う

温室育ちみたいな揶揄してくる人もいるけど、そういうのに遭わずに生きるっていいことだよ

個人的には、世の中にはそういう場所もあるって思うと希望が持てる

この世のすべてが地獄じゃないんだって

自分の周囲に絶望はしても、この世のすべてには絶望しなくていいって思えるから

記事への反応 -
  • ひょんなことから、中学高校をノーブルな学校で過ごした。インターとか、学習院とか、慶応とか、桜蔭とか、シュタイナーとか、まあそういう知力財力保護者力の高い生徒ばかりいる...

    • そりゃーないとこもあるんじゃないですか 似たような学校って言ってもコピーアンドペーストして量産してるわけじゃないんだから 先生の顔ぶれも生徒の顔ぶれも違うんだし、ないとこ...

    • そういうとこもあるんやろな 俺の場合地元公立中学→地元公立高校進学コース(3年間クラス替えなし)だったが、中学ではイジメ普通にあったが高校では全くなかったな、不思議と ク...

    • 和光出身で小山田と一年違いの大鶴義丹は、和光は障害児童ともいっしょでイジメとかなくてとても開かれた学校だったと言ってた

      • ジタンくん、もの考えてなさそうだから…

      • 小山田も男子校の悪ふざけの延長のつもりだったと思うよ。 みんな原文ちゃんと読んでないんだよ。鬼畜小山田の妄想を共有して叩いてるだけ。 あんなん当時を考えれば雑誌の過剰演出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん