2021-07-19

今の政権は「オリンピック後」に何がしたいの?

はっきり言って全然想像つかない。

安倍内閣の時はなんとなくだけど想像ついた、自衛隊合憲にして、そっから先は国際貢献、というか国際社会安全保障に首つっこむなり、対中で憲法の上で安定した安全保障するなり、国威を高めるなり、アメリカにいい顔するなりするんだろうと。

政治や国際安全保障にくわしくない自分でも、あってるかどうかはともかく、なんとなく想像はできた。

正しいかどうかもひとまず置いて、まあそれが一番やりたいんだろうと。

でもいま、ただ「やるっつっちゃったしやんなきゃ」でやってるオリンピックの後、政権与党は何がしたい?

できるかどうかは置いて、ほんとその先に何がしたいの?

支持率爆上げで選挙勝利?でもそれは手段だよな・・・・?

勝利してやりたいことってなに?

オリンピックに関連してなくてもいいや、どういう日本の状況を作りたいの?

全然わかんない。

  • おまいはどうなって欲しいンダ?

  • 中継ぎとかごみ処理とか割り切ってるようにすら見える

  • 尻拭い任された人の意識なんざァ、『と、とにかくやりすごせ~!』しかないんだゼ?

  • スガさんは最初っからやりたくねーっつってて 中継ぎでオネゲーします言われたからしとるんよ 今はただ無事つぎにわたせりゃいいのよ

  • これは邪推であり、ほんとに筋の悪い言い方ではあるんだけど、菅首相に関しては「あの栄光をもう一度」みたいなロマンチシズムも大きいんじゃないかと思う なんかスピーチで「若か...

    • そんなロマンチックな感情あるんかねえ?あの話したときも文脈おかしかったから煙に巻くつもりで準備したんだと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん