2021-07-14

完全な感情論だけど来年北京オリンピックがなんかヤダ

まったく論理的じゃないんだけど、来年北京オリンピックのことを考えると心がザワザワする。

だって来年2月にはコロナ対策が間に合ってしまいそうじゃん。

東京オリンピック普通に楽しみにしていた。でも残念だけどコロナ影響は甚大だ。「人類コロナに打ち勝った証」なんて言葉がたまにでるけど、誰がどう見ても勝ってはないだろう。残念だけど間に合わなかった。

でも・・・ワクチン効果予想を出してるHPとかみると来年北京オリンピックやる頃(2022/02)には間に合ってしまいそうじゃん。

いや、それ自体はいいことだとはわかってる。わかってるけどだって中国が「人類コロナに打ち勝った証」ってドヤ顔宣言するだろ?

ごめん、それだけは嫌だ。理屈はないけどそれは嫌だ。中国以外の国が「コロナに打ち勝った」と言っても何も感じない。まったくワクチンかに貢献してない国が言っても気にならない。

でも中国だけは!中国だけには言われたくない!

  • 日本はコロナに負けたんだよ。無能な政府と無能な医療機関のせいで。

  • 大丈夫だよ、中国が発端なんだからそんなことやったら嫌われるだけ 習近平がうまくやるならそんなシナリオにならないし、それをやるとしたら下手こいたということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん