2021-07-14

バッハは即座に言い直してるのに「アジアは全部一緒だと思ってる」「中国日本区別がついてない」とか噴き上がってる人なんなの?

言い間違い自体失礼だから批判するのはわかるけどその噴き上がり方は明らかに不当な批判でしょ

本心から間違えたんだ」とかいうのも何の根拠もない言いがかりだよね

原稿を一字一句そのまま読み上げるとかじゃなく考えながら喋ってたら

頭で考えてることと違う単語が口をついて出ちゃうとか絶対誰しも経験あるでしょ

普通はすぐ言い直して誰も気に留めないようなことだけど、たまたま言い間違いが今回みたいに問題スポットにハマっちゃうことがあるだけ

とにかく何でも叩けばいいっていう言いがかりみたいな批判はみっともないよ

  • フロイトの言い間違いの心理って知ってるか?

  • 主役は日本だよ なんで別国の名前出すんだ 主役は日本 そこんとこ間違えたからぶち上がってるんですわ テレビ放映がある中、重要な場面で奥さんの名前とか間違えたら怒るでしょ その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん