2021-07-12

宮城県民なのですが…

はてなにはやはり都会の人しかいないんですね。

全くと言っていいほど、宮城県オリンピック有観客について話題にも上がらない。

復興オリンピックとか言いながら東京だけでどんちゃん騒ぎするんだろ、どうせ。

と思ったのが東京五輪が決まった頃でしたが、

まさかあれよあれよという間に宮城県だけ取り残されるオリンピックになるとは夢にも思いませんでした。

Yahooニュースを見ても、宮城県に観客が入る話をしている人はほとんどいませんし、

Twitterで"宮城県"で検索しても、オリンピックの話と地元の話が1対1くらいで、さほど話題にはなっていませんでした。

みんな、つまりは、人ごとなんですよね。

このまま行くと、宮城県は最大1万人の観客を入れて試合をするでしょう。

この観客自体クラスターになると思っているわけではありません。

でも、恐らくこの様子を取材するために、東京からたくさんのマスコミが来るでしょう。

街も浮かれた空気になるでしょう。

ちなみに宮城県ワクチン接種率もさほど順調ではありません。

特に中でも仙台市は遅れていると思います

そして今年の春に宮城県感染状況が悪くなった時、

その感染の輪は後れて東北地方全体にも広がりました。

東北の他の県は更にワクチン接種が遅れているようです。

東京の人たちはもうすでに無観客を勝ち取ったためか、

全くこの状況に関心がなさそうです。

"東京"オリンピックなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん