2021-07-11

シリーズ物の途中でシナリオライターを変えるな

作者が変わればもはや2次創作なんだよ

公式同人誌を見せられてる気分になって気持ち悪い

原作者しかその世界を広げることはできない

キャラの新しい一面を描けるのは原作者だけだ

2次創作者が新しい一面を描けばそれは捏造だし、保守的キャラ像を守ろうとするとただ尊い尊いだけの薄っぺらい話になる

さらライター間の実力差があったりすると悲惨

積極的原作改変してイキってる奴は問題外

毎話ごとにライター変わるアニメシリーズとかふざけんな

大人の事情はあるんだろうけど

それでも一つの作品は一貫して同じ人に書いてほしい

  • TVシリーズのアニメというのはもともと脚本家は複数いるのが普通であり、だからこそ全体を統括するシリーズ構成という役職がある。なによりもアニメ制作においては監督や絵コンテマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん