2021-07-11

独身・子無しが快適すぎるんだよな

独身でいても別に寂しくないし、子供がいなくてもやることがある

わざわざ交際相手を探し回ったり、莫大な金・労力・時間を注ぎ込んで育児をする意味がわからない……ってこともないんだけど、「意味はわかるけど興味はない」というか、やらなくて大丈夫なんだよな

40になってから後悔するぞ、苦しいぞ!って言われても、既婚者が既婚であるが故に苦しんでる様子もかなり見えるので、まあどっちもどっちだろうとしか思えない

人間は寂しくなる生き物なのかもしれないが、インターネットいくらでも人間息遣いを感じられる以上、独り身でも寂しくならないことは可能

結婚の魅力が下がったとか、育児がつらくなったっていうよりは、独身・子無しの快適さが上がったってことだと思うんですよね

現状維持でいいじゃん、って感じがすごい

独身であること、子供がいないことを理由に損をしている感じがしない

それだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん