2021-07-11

ひろゆきが持て囃されることで漠然危惧してること

ひろゆきって基本2ch作ったこと以外は"評論家"様じゃん

ウチの職場にも"評論家"様がいるんだけど、そいつ基本何を出しても「それって〇〇ですよね」って論破しようとするの

で何も生み出すことなくとにかく何出しても論破論破で話が前に進まないの

で、うちの"評論家"様そこそこのポジションから仕事が進められなくて…、納期が近づくと何故か焦り出して「なんでもいいからとりあえず出して」って今までの論破論破に付き合ってきた時間を無に返すの

ひろゆきってウチの"評論家"様と同じで相手論破して基本何も判断しないし何も生み出してないのに何か"やった感"を残す天才じゃん

ひろゆきのその"評論家"様としての才能に憧れる人が増えたら職場に"評論家"様が増えそうで嫌だなぁと思ってる

そんな危惧です

論破もいいんだけど、判断先延ばしにしたり"やった感"を残すために論破するんじゃなくて、ちゃん物事が前に進むような建設的な論破を目指して欲しい

  • そいつ基本何を出しても「それって〇〇ですよね」って論破しようとするの 論破には見えないんだけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん